小さな子どもを二人連れての初めての旅行でした。 民泊なので色々わからない事があり、事前に数回直接電話したりしました。 部屋のタイプは貸し切りのコテージを用意するとの事でした。 トイレやお風呂も付いていて、アメニティーグッズなどもあるとの事でした。 民泊なのに驚きましたが、そういう条件なら小さな子どもでも大丈夫と思い宿泊の予約をしました。 そもそも部屋にお風呂やトイレがないなら宿泊しないつもりでした。 事前の電話ではそのことを相談して伝えてありました。 しかし実際に行ってみると、事情があってコテージの部屋が用意出来ないと言われ、急な階段のある二階の部屋を案内されました。 もちろんお風呂もトイレもありませんでした。 旅行の三日前にも電話で話しているのですが、せめてその時に貸し切りが無理なら知らせて欲しかったです。 到着した時に知らされても、こちらはどうしようもありません。 仕方無しに泊まるしかありませんでした。 子ども二人連れての階段の昇り降りが大変で、下の子は2歳で勝手に部屋を出てうろうろしたりするので、階段から落ちるのではないかと気が気ではありませんでした。 せめて一階の部屋を用意すべきではないですか? 何度も電話で小さな子どもがいると伝えているのですから。 部屋にはアメニティーグッズなど一切なく、お風呂場も共同なので家族四人がゆっくり使えるような感じではなく、外に出て温泉施設に行きました。 トイレもお部屋も大変汚く清掃もされていませんでした。 どんな事情があったのかわかりませんが、事前に話していた条件が変わったのなら正直に連絡するべきではないですか? 「お盆で予約がいっぱいなので」は理由にならないです。
小さな子どもを二人連れての初めての旅行でした。 民泊なので色々わからない事があり、事前に数回直接電話したりしました。 部屋のタイプは貸し切りのコテージを用意するとの事でした。 トイレやお風呂も付いていて、アメニティーグッズなどもあるとの事でした。 民泊なのに驚きましたが、そういう条件なら小さな子どもでも大丈夫と思い宿泊の予約をしました。 そもそも部屋にお風呂やトイレがないなら宿泊しないつもりでした。 事前の電話ではそのことを相談して伝えてありました。 しかし実際に行ってみると、事情があってコテージの部屋が用意出来ないと言われ、急な階段のある二階の部屋を案内されました。 もちろんお風呂もトイレもありませんでした。 旅行の三日前にも電話で話しているのですが、せめてその時に貸し切りが無理なら知らせて欲しかったです。 到着した時に知らされても、こちらはどうしようもありません。 仕方無しに泊まるしかありませんでした。 子ども二人連れての階段の昇り降りが大変で、下の子は2歳で勝手に部屋を出てうろうろしたりするので、階段から落ちるのではないかと気が気ではありませんでした。 せめて一階の部屋を用意すべきではないですか? 何度も電話で小さな子どもがいると伝えているのですから。 部屋にはアメニティーグッズなど一切なく、お風呂場も共同なので家族四人がゆっくり使えるような感じではなく、外に出て温泉施設に行きました。 トイレもお部屋も大変汚く清掃もされていませんでした。 どんな事情があったのかわかりませんが、事前に話していた条件が変わったのなら正直に連絡するべきではないですか? 「お盆で予約がいっぱいなので」は理由にならないです。