高齢の母親と二人で素泊まりの宿泊です。 古民家なので母が懐かしがるかなと考えていましたが、バリアフリーな生活に慣れているため、しょっちゅう段差につまづいていました。 畳の部屋には椅子がなく、足が弱っているため、一旦座ると立ち上がるのに苦労していました。 手すりなどあれば良いかと思いますが、古民家のため、付けにくいでしょう。 また、照明が全体的に暗めです。部屋が広いのでそう感じたのかも知れません。 夜中にトイレに行く時に持つところがなくて立ち上がりが難しいこと、段差があることなど、高齢者が泊まるには難しい面もあると思いました。 お風呂は、シャワーだけする予定でしたが、浴室内のカビがかなり目立っていたいため、入りませんでした。 夜は冷風機を使わなくても十分に涼しくて、快適に眠れました。 寝具は全般に旅館の布団独特の匂いがしました。これは、気になる人とならない人と別れると思います。 お布団は敷布団1枚なので、ベッドの方には苦痛を感じる人もいるかもしれません。 ピアノがあります。テレビはないです。ラジオもないです(たぶん)。CDのコンポがありました。 蚊取り線香がありました。虫刺されの薬は(ムヒとか)は持って行ったほうが安心です。 チェックアウトの時に、自家製の野菜をもらったのでその晩のキャンプ地で美味しくいただきました。ナスは塩もみして浅漬けにしてとても美味しかったです。 お風呂に入らなかったため、チェックアウト後に温泉へ行きました。 近隣の温泉は数か所ありますが、入ったのは「越前温泉露天風呂日本海」です。車で大体20分ぐらいです。 お風呂だけの施設で、混んでいなくて快適でした。露天風呂からは日本海が見えます。
高齢の母親と二人で素泊まりの宿泊です。 古民家なので母が懐かしがるかなと考えていましたが、バリアフリーな生活に慣れているため、しょっちゅう段差につまづいていました。 畳の部屋には椅子がなく、足が弱っているため、一旦座ると立ち上がるのに苦労していました。 手すりなどあれば良いかと思いますが、古民家のため、付けにくいでしょう。 また、照明が全体的に暗めです。部屋が広いのでそう感じたのかも知れません。 夜中にトイレに行く時に持つところがなくて立ち上がりが難しいこと、段差があることなど、高齢者が泊まるには難しい面もあると思いました。 お風呂は、シャワーだけする予定でしたが、浴室内のカビがかなり目立っていたいため、入りませんでした。 夜は冷風機を使わなくても十分に涼しくて、快適に眠れました。 寝具は全般に旅館の布団独特の匂いがしました。これは、気になる人とならない人と別れると思います。 お布団は敷布団1枚なので、ベッドの方には苦痛を感じる人もいるかもしれません。 ピアノがあります。テレビはないです。ラジオもないです(たぶん)。CDのコンポがありました。 蚊取り線香がありました。虫刺されの薬は(ムヒとか)は持って行ったほうが安心です。 チェックアウトの時に、自家製の野菜をもらったのでその晩のキャンプ地で美味しくいただきました。ナスは塩もみして浅漬けにしてとても美味しかったです。 お風呂に入らなかったため、チェックアウト後に温泉へ行きました。 近隣の温泉は数か所ありますが、入ったのは「越前温泉露天風呂日本海」です。車で大体20分ぐらいです。 お風呂だけの施設で、混んでいなくて快適でした。露天風呂からは日本海が見えます。